ニュース

2024.03.17 東ブロック交流会に参加いたしました!

         
東ブロック交流会に参加いたしました。
団員は他団体との交流と日ごろと違う稽古に気を引き締めながら参加しました。
審判/母集団は新ルールの説明とジェスチャー(所作)の確認と実践を行いました。

         

前半はフィジカルトレーニング、後半は試合形式のトレーニングを行いました。
新学年の最初の大会となる東ブロック大会に向けて課題を確認できたと思います。
東ブロックの選手みんながレベルアップできた交流会でした。
主催していただいた脇坂先生、講師を務めていただいた
高井久頼先生、高井正頼先生、ありがとうございました。

2024.01.28 北葛飾郡空手道大会に参加いたしました!

         
北葛飾郡空手道連盟主催の北葛飾郡空手道大会に参加いたしました。
群馬、東京、千葉、栃木といった近隣の都県からも強豪道場の皆さんが参加される
高レベルな試合が数多く開催される大会です。

         

今回は学ぶことが多い大会であることを事前に伝えており、
団員ひとりひとり目標をもって試合に臨みました。
上位入賞できた団員は少なかったですが、実り多い大会になったようです。
荒川先生、飯山先生、澤井先生をはじめ、審判の先生方、保護者の方々に感謝申し上げます。
貴重な大会をありがとうございました。

2023.11.19 久喜市空手道大会に参加いたしました!

         
久喜市空手道連盟主催の久喜市空手道交流大会に参加いたしました。
今回は形の大会となっており、4つの地域の団体が集まって開催されました。

         

今回が初めて大会に参加するメンバーもおり、平常心で試合に臨む
難しさを体験して貰えることができた大変貴重な大会となりました。
大会を主催いただいた鷲喜館の田中先生、KW空手スクールの矢内先生をはじめ、
久喜市空手道連盟の先生方、保護者の方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。

2023.10.29 秋のお楽しみ会を開催しました!

         
団員たちで協力しながらゲームを楽しむ「秋のお楽しみ会」を開催しました!
コロナが落ち着いたことで、これまで我慢していた団内交流が活発になってきました。
         
新聞紙じゃんけんや風船リレーといったゲームをしながら、団員同士の交流を深めました。
最後はくじ引きをしながら参加賞を貰い、みんな笑顔になりました。
         
イベントを企画していただいた母集団の皆様、
また団員と一緒になって盛り上げていただいた保護者の皆様、
いつも本当にありがとうございます。これからも宮代空手をよろしくお願いいたします!

2023.10.15 八潮市空手道大会に参加しました!

         
第40回となる八潮市空手道大会に初参加いたしました!
前回大会はコロナもあって規模を縮小されたとのことですが、
今回は記念大会ということで多くの強豪団体が参加され、県外からも
参加される団体がある中、少数精鋭で参加させていただきました。
         
初戦から自分が得意とする自由な形が使える珍しい大会で、
その分レベルの高い試合が繰り広げられる活気のある大会でした。
貴重な経験をさせていただきました大会を主催された高橋先生、舘岡先生、
そして今回お誘いいただいた恩田先生に改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

2023.10.08 町民スポーツフェスティバルに参加しました!

         
誰でもスポーツと触れ合える「宮代町 町民スポーツフェスティバル」が開催されました。
宮代空手スポーツ少年団も町民の皆さんに空手を体験してもらえるイベントを実施しました。
         
前回は形の紹介を行いましたが、体験要素が足りなかったため、
今回は基本の「突き」と「蹴り」を学んでいただき、実体験していただく
スタイルで開催しました。空手衣に試着会も行い、かっこいいポーズを写真におさめてくれました。

2023.10.01 杉戸町体協祭空手道交流大会に参加しました!

         
ぐるる宮代で開催された杉戸町体協祭空手道大会に出場しました。
長年お世話になっていた大会でしたが、コロナもあり、4年ぶりの参加となりました。
         
2023年10月から適用される新ルールによる開催となりました。
恐らく埼玉県最速の大会だったのではないでしょうか?
本大会は大変貴重な経験となりました。ありがとうございました。

2023.09.18 埼玉県スポーツ少年団空手道交流大会に参加しました!

         
埼玉県スポーツ少年団空手道交流大会に参加いたしました。
今大会は5年ぶりとなるブロック対抗戦も行われました。
また幼年の部も参加者が増え、幼いながらもしっかりとした技を見せてくれました。
         
県大会が日々の努力の結果を最も実感する大会となっておりますが、
今年は例年に比べても形/組手ともに入賞者が増え、
中でも組手では優勝を飾ってくれる子も誕生しました。
入賞できなかった子も含め、日々の努力が実りつつあるのを実感しました。
これからもみんなで元気よく稽古に励みましょう!

2023.07.28 全日本少年少女武道錬成大会に参加しました!

         
全国の選手が日本武道館に集う全日本少年少女武道錬成大会に参加いたしました。
晴天に恵まれて暑かったですが、武道館内は空調効いていて、最適な演武環境でした。
         
団員の子供たちはほとんど人生初の日本武道館で、すごく緊張していましたが、
そんなプレッシャーをものともせず、全力を出し切り、最高の演武を見せてくれました。
各自新たな課題にも気が付けた貴重な大会となりました。

2023.06.18 宮代町スポーツ少年団スポーツフェスティバルに参加しました!

         
4年ぶりとなる宮代町スポーツ少年団が一同に揃うスポーツフェスティバルが開催されました。
今回は午前中に幼年/低学年も含めた各団の体験会が企画されました。
         
団員の子供たちはもちろん、多くの子供たちが初めて空手に触れる機会となりました。
空手の団員たちも色々なスポーツに触れる良い機会となりました。
         
午後は、例年どおり団対抗戦が行われました。成績は9団体中5位と健闘しました。
学校のお友達も多く参加されていて、良い交流になりました。
企画していただいた関根本部長をはじめ、スポ少役員の先生方ありがとうございました。
         

2023.05.14 2023年度レクレーションを行いました!

         
毎年恒例の母集団の皆さんに企画運営していただいているレクレーションを行いました。
今年度は新たな企画でしたが、団員のみんなはもちろん、大人の皆さんも大変楽しめました。
レクレーションを企画していただた母集団の皆さん、本当にお疲れ様でした。

2023.04.23 埼玉スポーツ少年団東ブロック空手道交流大会が開催されました!

         
ぐるる宮代で開催される東ブロック大会に参加致しました。
コロナ前と同様に全学年が集まって開催されました。
係の皆さま、朝早くから会場設営のご準備、ありがとうございました。

         

新学年になって最初の大会であり、関東ブロック選考選手を選ぶ大事な大会です。
この大会に向けて冬の寒い時期から新しい形、新しい技の習得に取り組みました。
嬉しい子、悔しい子、それぞれですが、去年よりも一段と成長した姿を見せて
くれました。今年度は始まったばかり、更なる高みを目指して頑張りましょう!

2023.03.05 東ブロック空手道交流会に参加しました!

         
3年ぶりとなる埼玉県スポーツ少年団空手道部会 東ブロック交流会兼審判講習会が、
草加市スポーツ健康都市記念体育館で開催されました。

         

団員は空手のトレーニングを実施後、試合形式で対戦を行いました。
大人は審判/係員講習の後、試合形式で実演を行いました。
団員も大人も東ブロック大会に向けて頑張りました。

2023.02.25-26 埼玉県スポーツ少年団空手道部会講習会に参加しました!

         
3年ぶりとなるスポ少合宿に参加いたしました。コロナ禍で長年利用していた
フレンドシップハイツよしみが無くなってしまったため、新たに「加須げんきプラザ」にて
実施されました。宮代からはキャプテン・副キャプテンが参加しました。

         

親元を離れて1日中空手と向き合い、ライバル達と暮らすことは
団員達の宝になったと思います。ここで学んだ事を他の団員達にも
広めてもらい、宮代空手全体で高めていきましょう!

2023.01.29 北葛飾郡空手道大会に参加致しました!

         
3年ぶりとなる北葛飾郡空手道大会がアスカル幸手にて開催されました。
コロナ禍のため、近年開催を見送られておりましたが、本年は盛大に
開催されることとなり、宮代空手も参加させていただくことができました。

         

全50団体750名以上となる県内でも最大規模となる大会となり、
参加選手のレベルも高く、技と技がぶつかり合う白熱した戦いが繰り広げられました!!
団員の子供たちに素晴らしい経験と新たな目標を見据える大事な大会となりました。
貴重な機会をいただいた連盟会長の荒川先生をはじめ、北葛飾郡空手道連盟の
先生方、係の皆様にお礼を申し上げます。ありがとうございました。

2022.12.18 久喜市空手道連盟競技会・形競技に参加しました!

         
久喜市空手道連盟主催の形競技大会に参加いたしました。
いつも懇意にさせていただいている鷲喜館(しゅうきかん:※)の田中先生と、
KW空手スクールの矢内先生からのお誘いの元、参加させていただきました。
※鷲喜館は、忍誠館から名称変更されて新たにスタートされました。

         

鷲喜館の皆さんとは、初めての形競技会ということで、戸惑うこともありましたが、
皆堂々と自信の溢れる演武を見せてくれました。今年は特に基本を重点とした稽古を
続けておりますが、誰も飽きる事無く頑張った結果が実を結び始めていると感じました。

         

田中先生、矢内先生、河井先生、鎌田先生、諏訪先生、宮内先生、鷲喜館の保護者の皆様、
貴重な大会をありがとうございました。

2022.10.29 カレーパーティーを開催しました!

         
コロナ禍で近隣のBBQ会場が軒並み人数制限を行っているため、
今年は進修館の料理場と広場をお借りして、カレーパーティーを
開催することになりました。

         
進修館でカレーパーティーを行うのは初めての試みで、カレーの材料や
量・予算に至るまで手探りながら、母集団の皆さんが奮闘してくれました。

         
おかげで大成功!団員達も楽しいひと時と思い出をもらいました。
元気100%!これからも稽古頑張っていきましょう!

2022.10.09 町民スポーツフェスティバルに参加しました!

         
コロナ禍のため、2年間中止となっていた町民体育祭が形を変えて、
誰でもスポーツと触れ合える「スポーツフェスティバル」にリニューアルし、
「ユニバーサルスポーツ体験」イベントとなって帰ってきました。

         
今回が第一回となる様々なスポーツに触れ合えるイベント。普段なかなか
触れることのない空手に多くの人に観覧してもらおうと、団員による
演武を観覧してもらう形で参加しました。

         
約170名の皆様に観覧していただき、空手の基本/形/組手に触れて
いただきました。空手をやってみたいという方には、11月に行う
空手教室のご案内もさせていただきました。これからも空手を広めたいと思います。

2022.09.11 久喜市空手道連盟競技会・組手競技に参加しました!

第15回久喜市空手道連盟競技会・組手(防具・寸止)競技に初参加いたしました。
コロナ禍で開催される大会が少ない中、忍誠館の田中先生、KWの矢内先生ご尽力のもと、
貴重な経験を積むことができました。
また宮代にはない防具組手に触れることができたことで、
団員達は新しい刺激を感じることができたと思います。
この経験を活かし、次の成長に繋げていきましょう。

2022.09.04 埼玉県スポーツ少年団空手道交流大会に参加しました!

         
3年ぶりとなる埼玉県スポーツ少年団空手道交流大会に参加致しました。
埼玉県中の強豪チームが参加する中、団員たちも持てる力を精一杯発揮しました。

         
コロナ禍ではありましたが、多く団員が参加でき、
各自の実力と新たな目標を見つけることのできた
大会だったと感じました。またみんなで練習頑張りましょう!

2022.04.25 埼玉県スポーツ少年団東ブロック空手道交流大会に参加しました!

         
第35回となる東ブロック大会に参加致しました。
今回も万全のコロナ対策の中で開催されました。さらに
密を避けるため、初となる午前午後入れ替えての大会となりました。

審判・係員・団員、そして母集団全員が徹底した
感染予防を行い、無事大会を実施することが出来ました。

初大会の団員も多く、本当に貴重な大会となりました。
東ブロック長である金田先生を始め、審判・係員の皆様の
ご尽力に心より感謝と御礼を申し上げます。ありがとうございました。

2021.12.25 クリスマスお楽しみ会を開催しました!

         

クリスマスの日、お楽しみ会が開催されました!
今回は体験教室に参加いただいた皆にも参加いただき、
例年以上の盛り上がりをみせてくれました。

         
例年以上の盛り上がりをみせてくれました。

         
お楽しみ会を企画・開催していただいた母集団の
皆様に心より感謝申し上げます。

2021.06.26 スポーツテスト&お楽し会を開催しました!

         
本年度のスポーツテストを実施致しました。
毎年スポーツテストを実施し、子供達の成長を
記録しています。

         

スポーツテストの後は大人と子供で一緒にゲームを行う
お楽しみ会が開催されました。今回は新しいメンバも加わり
昨年よりも、盛り上がりをみせました。

改めてスポーツテスト&お楽しみ会を企画・開催して
いただいた母集団の皆様に心より感謝申し上げます。
これからもよろしくお願い致します!

2021.04.25 埼玉スポーツ少年団東ブロック空手道交流大会に参加しました!

         
2年ぶりとなる東ブロック大会に参加致しました。
東京都の緊急事態宣言下である事もあり、入念な
コロナ対策の中、試合が実施されました。

         

空手は密を回避しやすいスポーツとも言えます。
練習でも試合でもソーシャルディスタンスを保ち、
審判・係員の皆様も徹底した感染予防・消毒を随時
行っていただいておりました。

子供達の成長と更なる向上のために試合は大変貴重なものですが、
今後の動向次第で今年も中止が続く可能性も高く、難しい判断が
続きます。子供達を守りながら、これからも十分注意してまいります。

2020.12.26 スポーツテスト&お楽し会を開催しました!

           

         
本年度からスポーツテストの実施要項に変更があり、
新しいテストが加わりました。スポーツ少年団では
毎年スポーツテストを実施し、子供達の成長を
記録しています。

         

スポーツテストの後は大人と子供で一緒にゲームを行う
お楽しみ会が開催されました。普段空手で見せる凛々しい
姿の子供達ですが、笑ったり歓声をあげたりと練習時とは
違う元気な姿を見る事ができました。見ていて元気に
なりました。2021年も皆で頑張っていきましょう。

そしてスポーツテスト&お楽しみ会を企画・開催して
いただいた母集団の皆様に心から感謝申し上げます。
これからも宮代空手スポーツ少年団をいっしょに
盛り上げていきましょう!

2020.11.29 埼玉県スポーツ少年団空手道部会 東ブロック交流会に参加しました!

         
本年度はコロナの為に多くの大会や行事が中止となりました。
最高学年の6年生としては悔しい1年となってしまいました。
そんな中で東ブロック長である金田先生から試合形式の
交流会を5,6年生で実施し、6年生の力を発揮する機会と
思い出を作ろうとのお話をいただきました。
         
その思いに賛同して4名の選手が参加する事となりました。

         

第3波が近づいてきてはおりましたが、コロナ対策を
徹底して実施されておりました。(消毒、審判の手袋等)
金田先生を始め、審判の先生方、係員の皆様の
ご尽力に改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

2020.02.24-25 埼玉県スポーツ少年団空手道部会講習会に参加しました!

         
毎年2月下旬にフレンドシップハイツよしみにて開催される
埼玉県スポーツ少年団空手道部会主催の講習会(通称よしみ研修)に参加しました。
スポ少のリーダーと強化選手による一泊二日の強化合宿です。
大人も審判講習、監督講習があり、みんなで空手を学ぶイベントです。

         

普段試合でしか交流のない同世代の他団体の選手と交流しました。空手の練習はもちろん
他流派の技を学んだり、フィジカルトレーニングや試合のルールについても勉強しました。
またスポ少の先輩からの講習会もあり、自分の将来も考えられる良い合宿だったと思います。

2020.02.08 宮代町スポーツ少年団ロードレース大会に参加しました!

         
毎年恒例の宮代町スポ少ロードレース大会に参加しました。
去年は雨の為、中止となっていたので、2年ぶりの開催となりました。

         

小学校全学年と幼稚園のメンバーも一生懸命走りました。
仲間の為に伴走して励ます姿は、とても素晴らしかったと思います!

2020.01.26 北葛飾郡空手道大会に参加しました!

         
幸手市アスカル幸手にて開催された北葛飾郡空手道大会に参加しました。
毎年お世話になっている大会で、初級者から上級者まで多くの選手が参加しました。

         

白帯の子供達も初勝利、惜負を各自体験し、嬉しさと悔しさを感じていたようです。
これからも少しずつ技を磨き、心と体を鍛えていきましょう!

2020.01.26 武修会空手道選手権大会に参加しました!

         
本庄市シルクドームで開催された武修会空手道選手権大会に参加しました。
一世を風靡した「小金沢昇司」さんの国歌独唱からスタートしました!

         

総勢500人を超える選手による大変規模の大きい大会でした。
来年度に向けて各自課題を見つけ、更なる飛躍を目指しましょう!

2020.01.11 アイススケート教室を開催しました!

         
宮代空手スポーツ少年団と白岡総合第一スポーツ少年団空手部のメンバーで、
例年恒例のアイススケート教室を開催しました。

         

生まれて初めてスケートを滑る子供達は初心者教室、去年も滑った子達は中級教室に参加し、
アイススケートの先生方に教えていただきました。皆メキメキ上達し、最後は手すりに掴まらず、
滑れる子達がいっぱいいて、子供の成長に驚かされました。みんな楽しかったようです!

2019.11.03 南埼玉空手道大会に出場しました!

         
宮代空手道が加盟している南埼玉空手道連盟主催の空手道大会に出場しました。
今年は過去最高となる350名もの選手が集まる大規模な大会となりました。

         

優秀な選手が集まった事もあり、皆苦戦を強いられました。
多くの反省点を感じる事が出来たと思います。また一緒に頑張っていきましょう!

2019.10.20 熊谷市空手道交流大会に出場しました!

         
熊谷市で開催された空手道大会に出場しました。
台風19号直後の大会でしたが、無事開催された事、心よりお祝い致します。
ラグビーワールドカップも開催されたスポーツ都市を感じる大会でした。

2019.10.06 杉戸町体協祭空手道交流大会に出場しました!

         
ぐるる宮代で開催された杉戸町体協祭空手道大会に出場しました。
長年お世話になっている大会で、幅広い層のメンバーが参加しました。

         

それぞれ良い勉強になったと思います。更なる高見を目指して練習頑張りましょう!

2019.09.07 埼玉県スポーツ少年団空手道交流大会に出場しました!

         
埼玉県立武道館で開催された埼玉県スポーツ少年団空手道交流大会に出場しました。
10種目で表彰されるという近年でも稀にみる優秀な成績をおさめました!!

         

夏の暑さにも負けず、一生懸命練習した成果が表れましたね。
良かった点、悪かった点も踏まえ、次の目標が見えたと思います。
これからも練習頑張りましょう!

2019.07.27 全国少年少女練成大会に出場しました!

         
毎年日本武道館にて開催される全国少年少女練成大会に出場しました。

         

個人戦が多い空手ですが、本大会は3人同時に演武するチーム戦であり、
息のぴったりと合った演武を見せなければいけません。
出場選手は、普段の練習の他に自主的に居残り練習を重ね、本大会に臨みました。

         

残念ながらどのチームも決勝リーグに進められませんでしたが、
憧れの日本武道館で形を披露できた事はとても良い思い出になったかと思います。

2019.05.12 宮代白岡合同BBQ大会を開催しました!

         

宮代白岡で合同で行う年に一度のBBQ大会を開催しました。

         

お肉も野菜もいっぱい食べて、終わったら皆で楽しく遊びました。
大人も普段ゆっくり交流できないのでとてもいい機会だったと思います。

2019.05.03-04 埼玉県空手道選手権大会に出場しました!

         

本庄市シルクドームにおいて、2日間に亘って行われる埼玉県大会に出場しました。
埼玉県における最高峰の大会であり、各自、全力で挑みました!
そんな中、矢内団長がマスターズ組手において、優勝を飾りました!おめでとうございます!!
本大会は関東大会・全国大会に繋がる大会であり、矢内団長も全国大会に出場致します。
みんなで応援致しましょう!!頑張って下さい!!

2019.04.14 行田市春季空手道大会に参加しました!

         

行田市で新年度最初の大会となる春季空手道大会に参加しました。
新年度・新学年としてのスタートを切りました。皆頑張りました!

2019.04.28 埼玉スポーツ少年団東ブロック空手道交流大会に参加しました!

         

スポ少としての基本全員参加となる東ブロック大会に参加しました。
4~6年生は、関東ブロック大会に繋がる大会でもあり、皆、気合十分!
多くの選手が優秀な成績を収め、選考選手に選ばれた選手もいました!おめでとう!!

2019.03.10 スポ少東ブロックの交流会に参加しました!

         

草加市においてスポ少東ブロックの交流会に参加しました。
審判や係員の練習、勉強会と有意義な交流会でした!

2019.02.22 埼玉スポ少空手道部会主催の吉見合宿に参加しました!

         

スポ少の1泊2日の合同合宿に宮代白岡の上級生が参加しました。

         

各種トレーニングや形・組手の強化練習など子供達の成長を感じる2日間となりました!

2019.02.04 南埼玉空手道連盟後期交流会を開催しました!

         

5月に行われる埼玉県大会を目指し、宮代/白岡で練習試合形式の交流会を開催しました!

         

次の学年を意識して新しい形、新しい技を披露してくれました。新年度も頑張っていきましょう!

2019.01.27 第17回北葛飾郡空手道大会に参加しました!

         

新年最初の大会として、いつもお世話になっている北葛大会に参加しました!
幅広い層に対して行われる大会で、多くの選手が優秀な成績を収め、頑張りました。

2019.01.27 第43回武修会空手道大会に参加しました!

         

本庄市で行われる43回の歴史を誇る武修会大会に参加しました!
県大会レベルの選手が多く参加し、ハイレベルな戦いでした。大人も頑張りました。

2018.11.03 第11回南埼玉空手道大会に参加しました!

         

宮代と白岡が中心となって開催する南埼玉大会に参加しました!
今回もレベルの高い大会でした。次の大会に向けて、さらにレベルアップしましょう!!

2018.11.04 第12回明鴻会空手道大会に参加しました!

         

鴻巣で行われた明鴻会空手道大会に参加しました!
多くの選手が優秀な成績を収められました。おめでとう!!

2018.10.21 第43回杉戸町体協祭空手道大会に参加しました!

         

長年お世話になっている杉戸町体協祭空手道大会に参加しました!
初めて試合に臨む選手もおり、皆持てる力を精一杯発揮してきました!!

2018.10.14 熊谷市空手道大会/飯能空手道大会に参加しました!

         

同日開催となった熊谷大会/飯能大会に各団員毎に分かれて参加しました!

         

優秀な成績を収められた選手、そして一生懸命試合に臨めた選手おめでとう!!

2018.10.07 <祝>3名の団員が、宮代町優秀選手賞を受賞しました!

         

宮代町町民体育祭において、宮代を代表する優秀選手に3名の団員が選ばれました!

(左)澤本 真乙 選手

  ・第33回 埼玉県スポーツ少年団空手道交流大会  組手 【3位】

(中)谷澤 梨香 選手

  ・第33回 埼玉県スポーツ少年団空手道交流大会  形  【優勝】

  ・第33回 埼玉県スポーツ少年団空手道交流大会  組手 【3位】

  ・第37回 関東ブロックスポーツ少年団空手道交流大会

                   埼玉県Aチーム 形 【準優勝】

(右)鈴木 瑛二 選手

  ・第33回 埼玉県スポーツ少年団空手道交流大会   形 【3位】

  ・第 9回 彩の国杯埼玉県ジュニア空手道選手権大会 形 【3位】

2018.09.02 埼玉県スポーツ少年団空手道交流大会に参加しました!

         

埼玉県武道館で行われた埼玉県スポ少空手道大会に参加しました!

         

埼玉で行われる数ある大会の中でも1・2を争う大きな大会で全国レベルの選手が多い中、

団員1人1人全力を出し切り、2名の選手が優勝しました。みんな頑張りました!

2018.07.28 全日本少年少女武道錬成大会に参加しました!

         

日本武道館で行われた全日本少年少女武道錬成大会に参加しました!

         

3人1組で行う団体戦です。タイミングを合わせた演武は難易度が高く難しいですね。

東京オリンピックが開催される日本武道館で演武出来た経験は子供達の成長に繋がったと感じました!

2018.07.15 錬成交流会に参加しました!

         

松濤館流だけの団体戦交流会に参加しました。3人1組のチーム戦で、技を競います。

         

7月28日(土)の日本武道館における錬成大会に向けた良い機会となり、大変勉強になりました!

2018.06.17 第8回宮代町少年少女スポーツフェスティバルに参加しました!

         

お祭りのような催しですが、宮代スポーツ少年団同士の熱き戦い!!です。

         

成績は7位/10位でしたが、子供達も母集団もいっぱい頑張りました!!

2018.05.05 - 06 埼玉県空手道選手権大会に出場しました!

         

埼玉県空手道選手権大会が本庄市シルクドームで開催されました!

         

5月5日は宮代空手道/白岡空手道の小学生代表選手、並びに矢内団長が出場されました。

2名の選手が関東大会への切符を手に入れました。おめでとうございます!!

         

5月6日は中学生の団員達が出場しました。中学生のレベルの高さを体験しました。

2018.04.30 東ブロック大会に出場しました!

         

スポーツ少年団の東ブロック大会が地元ぐるる宮代にて開催されました!

昨年まで培った力を十分に発揮しました。新年度も頑張りましょう!

         

大変残念な事ですが、20年に渡り、宮代空手道/白岡空手道をご指導されてきた佐藤先生が

本年度より指導から退かれる事になりました。団員・母集団のみんなで感謝の気持ちを

伝えました。長い間、本当にありがとうございました!

2018.04.22 行田市春季空手道大会に参加しました!

         

新年度最初の大会に参加しました。新学年となり、新たな形や技を披露してきました。

各自昨年度培った努力を十分に発揮し、優秀な成績を収めました!

2018.03.13 スポ少の東ブロック交流会に参加しました!

         

スポーツ少年団の東ブロック交流会に参加しました。来年度の新ルールの勉強も兼ねた

試合形式の練習を行いました。久しぶりに会うお友達もいて楽しかったようです。

2018.02.24-25 スポ少のリーダー研修会(よしみ)に参加しました!

         

2017年12月の全日本空手道選手権大会に優勝された渡邊大輔先生(中央)に、

ご指導いただきました。子供達も大変勉強になりました。ありがとうございました!!

2018.02.25 本庄武修会大会に出場致しました!

         

多くの選手が集い、技を競う大規模な大会でした!

2018.02.10 宮代スポーツ少年団ロードレース大会に出場しました!

         

チーム対抗レースでは7位/11位でした。みんな一生懸命走りました。

2018.01.28 北葛飾郡空手道大会に参加しました!

         

全体的にとてもレベルの高い戦いでした。

         

スクワットも頑張りました!

2017.11.05 明鴻会空手道大会に参加しました!

         

大変素晴らしい成績を収めました。

<団体 形>
・【1・2年】優勝、【5・6年】優勝
<個人 形>
・【幼年】優勝、【1・2年男子】優勝、【5・6年男子】準優勝、3位
・【1・2年女子】準優勝、【3・4年女子】優勝、【5・6年女子】3位
<個人組手>
・【幼年】優勝、【1・2年男子】ベスト8、【5・6年男子】ベスト8
・【3・4年女子】3位

2017.11.03 南埼玉空手交流大会が開催されました!

         

全国レベルの選手が集合したとてもハイレベルな大会で、とても勉強になりました。

2017.10.16 飯能空手交流大会に参加しました!

         

総合で金メダル4個、銀メダル2個、銅メダル1個でした。

2017.10.08 <祝>3名の団員が、宮代町優秀選手賞を受賞しました!

         

(左)野村 亜祐美 選手

  ・第32回埼玉県スポーツ少年団空手道交流大会 形 【準優勝】

(中)谷澤 梨香 選手

  ・第32回埼玉県スポーツ少年団空手道交流大会 形 【優勝】

  ・第36回関東ブロックスポーツ少年団空手道交流大会 形 埼玉Aチーム【優勝】

(右)鈴木 瑛二 選手

  ・第32回埼玉県スポーツ少年団空手道交流大会 形 【準優勝】

  ・第8回彩の国杯埼玉県ジュニア空手道選手権大会 形 【3位】

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system