<宮代空手スポーツ少年団における新型コロナ対策について>

(1)団員の距離を確保する為

 ◆3密を避ける為、団員を2チームに分けます。

 ◆3時間枠のうち、前半(初心者)と後半(中上級者)で1時間半ずつの練習とします。

 ◆中高生はリーダーとして自身の練習と指導の両面で参加する為、どちらの参加も可とします。

 

(2)上記以外のコロナ対応

 ◆来場前

 ・練習参加前にご自宅にて検温(37.5度以下)をお願い致します。

 ・団員の体調にも注意し、少しでも不調を感じたら無理せず、お休みして下さい。

 ・マスクをご着用いただき、ご来場いただくようお願い致します。

 ◆練習前後

 ・手洗いとうがいの実施をお願い致します。

 ・扉の持ち手等、開始前と終了後に除菌スプレーにて拭き取りをお願い致します。

 ◆練習中

 ・1人1人の間隔は2~3mずつ離します。縦は直線とならないよう、位置をズラします。

 ・扉と窓を開放して換気を行うように致します。

 ・熱中症の観点から、練習中のマスク着用は団員・指導者含め、行わない事とします。

 

(3)スポーツ庁ガイドラインによる補足

 ◆同居家族や身近な知人に感染の疑いがある場合は練習に参加しないようお願い致します。

 ◆挨拶、返事はしっかりするも、声を無理して張り上げないようにしましょう。

 ◆団員、保護者、指導者は必ず利用施設のルールを厳守して下さい。

 ◆練習参加後に感染が確認された場合は、必ず団長と母集団会長にご報告下さい。

 ◆保護者も3蜜を避けて活動しましょう。練習見学の際はマスクの着用をお願い致します。

 ◆荷物を置く距離は2~3mずつ離し、水分補給等の休憩中も各自距離を取って下さい。

 ◆練習以外(休憩中)もマスクなしの会話は極力避けるよう心がけて下さい。

 ◆飲みきれなかったドリンク等は必ず持ち帰るようご協力ください。

 

 以上

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system